忍者ブログ
plugin

寒い秋の日には

  • 2024.04.19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017.09.19

腹筋を鍛えるのがブームのようですよ

筋トレをやり始めると良い筋肉がつくまでやるんですが、筋肉がついて安心するとやめたくなってしまいます。





私の性格がそうなのでいつも一定の結果は出ますがそれ以上にはならないことが多いですよ。やり過ぎは身体に毒だと思っているからこれでいいのですが・・・。






さて、最近筋トレがブームですよね。特に女性で筋肉マニアが増えていると思いますよ~。





テレビを見ているとよく女性スポーツインストラクターが出演しています。






最近のブームはお腹のようで皆一様にお腹を見せてテレビ出演しているのが気になります。筋トレと言ったら腹筋ですもんね・・・。






まずわかりやすい腹筋を鍛えてそこに自信を持つことで他の部分も鍛える意欲が湧くかもしれません。私も腹筋だけは隙間時間にちょこちょこ鍛えています。






ちょこちょこ腹筋をして鍛えてお腹がへこんできたことを確認すると、もう腹筋はお役御免!とばかりにやめてしまうのでまた元の状態に戻ってしまうんですが・・・。






PR
4
  • 2017.09.19

腹筋は鍛えるのが楽しい

裸になった時一番目につきやすい部位は胸やお腹などですが、ここの筋肉が少しでも引き締まっていると他人からの熱い視線が気分よく見思えるのもです。





なので一番効果が期待できるのが腹筋ではないかと思うのです。





本格的な道具はあると便利ですが自分のウエイトを利用すれば簡単に鍛える事ができるのでやる気があれば一定の筋肉にはなるのです。





私も裸になる機会が多い春先から意識して腹筋を鍛えるようにしております。





やり方は単純で決めた回数をゆっくりしたスピードでお腹を意識しながら行うだけです。





床にはマットを引き、足の固定は鉄アレイで行います。起き上がりと同時に左右に降りより筋肉の引き締めをするのです。





辛くてなかなか結果が出ない時でも自身での手触りではモリモリしているのが分かり、この頃から楽しくなり始めるのです。





結果が出てくると何かにつけて裸になりたがるのは私の悪い癖ですが、腹筋がいくらかでも割れている事は自慢できる事であると思います。





3