忍者ブログ
plugin

寒い秋の日には

  • 2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017.09.19
アラフォーになってから、足腰の関節が痛むようになったので、自宅でよく筋トレをするようになりました。





筋トレは、ペットボトルに水を入れ、上下運動したり、バランスボールを持っているので、ねっころがった時に足に挟んで持ち上げると、腹筋することになるなど、隙間時間を見つけて筋トレをするようになりました。





日頃は、運動不足なので、あまり苦手だな〜と感じることもありますが、色々と刺激を受けるようになり、アラフォー世代でも筋トレを行えば、すっきりするんだな〜と実感するようになりました。






今までは、なかなか自分ではできないことが多かったですが、子育てや仕事をしていると、スポーツジムへ通う時間もないので、自宅で筋トレができると生活も大きく変化するということがわかり、快適になりました。






アラフォーになってから、体質改善することは重要だと実感したので、色々と楽しく工夫しながら生活を送るようになりました。






筋肉がついて太りにくくなりました。





PR
5